岐阜城

さて、いよいよ岐阜城

 

公園としても整備されていて

 

地元の力の入れようが伝わってきます

 

まずは信長公館跡ですがイメージちょっと湧きませんね(笑)

f:id:nobunagafreak:20200503001541j:plain

岐阜城①201902

続いて、おもてなしの滝です

本当のところ、どうだったんでしょうか

f:id:nobunagafreak:20200503001738j:plain

岐阜城②201902

 

城下からロープウェイに乗って天守

完全に観光モード(笑)

f:id:nobunagafreak:20200503001922j:plain

岐阜城③201902

 

りす園をやり過ごして本丸へ(笑)

f:id:nobunagafreak:20200503002010j:plain

岐阜城④201902

 

城内の展示はこんな感じ

f:id:nobunagafreak:20200503002236j:plain

岐阜城⑤201902

 

信長公も鎮座まします(笑)

f:id:nobunagafreak:20200503002322j:plain

岐阜城⑥201902

 

帰りに本丸の井戸にも寄りました

岐阜城がある金華山は岩山で、水の手が無いため籠城には向かない城でした

f:id:nobunagafreak:20200503002508j:plain

岐阜城⑦201902

 

下山後は、「信長」というもつ鍋屋さんでランチして帰りました

 

店員さん、すごくカワイイ女の子で接客も抜群

 

気持ちよく食事できました

 

写真ないのが残念です(^^;

 

今回の尾張美濃編はこれにて終了

 

次回は遠江編です

 

2020/5/6

のぶふり